美容系社長ともちんの実体験をもとにした美容・起業のノウハウ

22歳で独立・起業!主にサロン運営の美容系社長ともちん(7期目)

【新しい働き方】ビジネスは二毛作で考えよ。

 


今はインターネット産業が著しく
発展した時代。


ほとんどの人がスマホを持っている。

 

なのに、なぜ未だに古いやり方にこだわる?

 

 

 

f:id:beautydiamond328:20170831175726j:image

 

渋谷の砂浜カフェ❤️

 


朝早く起きて

満員電車に乗り込み

昼は節約ランチをし

たまに残業し

たまにご褒美として居酒屋に行き…

土日休みを楽しみに生きるサラリーマンの毎日。

 


これだけインターネット社会が発達した時代で

自分の時間を安く切り売りし

消耗していく働き方は非常にもったいない!

 

 

f:id:beautydiamond328:20170831175813j:image

 

私、平日2〜3時間しか働いてませんw

 


ただね、まだ人工知能ではできないこともあるし

そうやって毎日動き回ってやりがいを

感じることはいいこと。

(泥臭く稼ぐことは私もとても好きw)

 


だから、


ビジネスは二毛作でいいのだ!

 


昨日、尊敬している女性の保険営業マン
(MDRT入会していてバリバリ稼いでいる方)の

先輩とランチしたんだけれども


以前から保険の営業がいずれ人工知能

なくなってしまう職業だと言っており…


最近ネットワークビジネスにはまってるんだけども(笑)

 

そのやり方が超うまいの。

 

なんも今はネットワークビジネス

怪しいものではない。


個人の保険営業の際に、生活の節約をする

ツールとして提案できている。


お互いWin_Winなら堅実なビジネスだよね。

 

 

私は逆に技術職でもあるので

サロン運営というオフラインでの収入もありつつ

今はオンラインもまた強化していくところ。


コンテンツを動画にしたりして

検索エンジンに引っかかりやすくしたりする。

バックエンドへの誘致をしつつ

広告収益も狙える。

 

 

みたいに、一部の例だけど

営業が得意なら

権利収入(ネットワークビジネス、代理店制度など)

との相性が良いし

技術職などでコンテンツがあるなら

動画配信や広告収益

との相性が良いし

 

ファッション関係や物販をしてるなら

メルカリで稼ぐっていう手段も。

 


私はこのやり方できたから…


なんて考えの方はマジで原始人という自覚を持ってください。笑

 

今は一般人にも優しいツールが

たくさんあるからアンテナを張ろう。

 


ただ、SNSやアプリにはどうしても流行りがあるので

それに依存しすぎると危険な面もあるので

 

お金を稼ぎつつビジネスの感性をを常に磨いて

次に備えてくださいね( ˘ω˘ )

 


応援してまっす!❤️