美容系社長ともちんの実体験をもとにした美容・起業のノウハウ

22歳で独立・起業!主にサロン運営の美容系社長ともちん(7期目)

面白いことは言えなくても、面白く返せるくらいの人間になろう。

 

幸せになりたいなら、まずは目の前の人を

楽しませること。

 


それは仕事だけにとどまらず、

プライベートでもいちいち心がけてみよう。


なんなら、癖にしてみよう。

 

ちょっとした気遣いなんてタダ。

単なる石ころのつもりでいっぱい投げればいい。

 

飲み会で面白い人間だと思ってもらうのも

大きな手だ。

私はこれを大いに活用(まぁ自分が楽しんでいるだけなんだけどw)

している。

 

f:id:beautydiamond328:20170918064528j:image

 

 


もちろん、私もトークが一際うまいわけじゃないし

誰しもが芸人じゃないので

面白いことを言うのってなかなか
難しいかもしれませんね。


けど、面白いことを返すくらいはできるんじゃないかと思ってる。

 

私はいつも飲み会のときは
(メンツにもよるけど)

1人いじられキャラをターゲットにしたら
とことんいじり倒してウケ狙ったり

自虐ネタで笑いを取ったりするけれども


まぁあまり女子のやることではありません。


※やはりおっさん扱いになりますw

 

ただ、それで面白い!って言ってもらえて
親近感感じてもらって


【ともちん面白いよね】と言ってもらえたり。

 

私は第一印象が、自分でいうのもなんだけど
とっつきづらいと思われると思う。笑


それをイメージ通りスカしてたら
ただのクソつまんない高飛車な女でしかないので

(当たり障りない普通〜の振る舞いをしていても、
普通〜に見てつまらない女でしかないのだ。)

まずは自虐交えて壁を壊します。


相手も分かっているので
この子はサービス精神旺盛なんだ
と思ってくれるという相乗効果。

 


で、そこまでやらずしても
飲み会で面白いと思ってもらえたり
興味を持ってもらうためには


せめて面白く返すこと

だと思うんだよね。


今時、可愛いだけの女の子はつまらないわけよ。笑

 


私の同級生の女の子で、
ちゃんと常識的である程度純粋で真面目な
公務員やっている子がいるのだけど

(Mちゃんとしよう)


まぁ〜会話も真面目なので当たり障りなく
ちゃんとしてる子って感じで好感度は良いのだけど…


これから独立を考えいるにしては
ちょっとインパクト足りないかな?って感じなの。

 

お酒も、次の日あるから…って
抑えて飲まなかったりする。

 


ただ、


めちゃくちゃごはんたべるのよ。笑

 

当然のごとく、

あれ、M飲んでなくない??

なんて突っ込まれることも少なくなく、


その度に本人は真面目に


えー、飲みます飲みますー。💦


なんて返答するんだけどさ、

 

そういう時、もっと面白く返せるじゃん!

と思うわけです。笑

 

飲んでなくない?って言われたら

 

いや、その代わりめっちゃ食べてますから!!

おにぎり何個目だと思います?

13個目!!

逆にあなた達おにぎり10個は食べてから言ってください。

よっぽどカロリー取ってますから!!


って笑いまじりに逆ギレするくらいで
いいと思うんだよね。笑


M、面白い!!(*゚∀゚*)ってなる。笑

 

そしてカクテル飲んでて、

お代わりをリキュールから作ってもらってたんだけど

リキュールだけ注がれた時点で一口飲んじゃって


あ、ロックで飲めってことかと思った。


とかさらっと言ったら面白いのになぁとか…笑


私ならとりあえずイッキしとくなぁとか…笑

 

本人にも言ったけれどもね
(言ったんかい!)


お酒飲めなくても楽しむネタもありますよと。

 

まぁ身体張る必要はないのですが。

 

やっぱ経験上、ゆるい飲み会のほうが

なんだかんだ仕事に派生したりもしますからね。

 

f:id:beautydiamond328:20170918064615j:image


せめて面白く【返】そう💫