美容系社長ともちんの実体験をもとにした美容・起業のノウハウ

22歳で独立・起業!主にサロン運営の美容系社長ともちん(7期目)

【セルフイメージ】を上げることの落とし穴。

 

セルフイメージを上げるためには、
理想の自分をリアルに思い描く とか、

引き寄せの法則では
欲しいものを思い浮かべる とか


言われてると思うのですが、
なんかイマイチうまくいかない…て
いう方も多いのではないでしょーか。

 

f:id:beautydiamond328:20170901134703j:image

(実際そーゆー声をよく聞く)

 

そこには、落とし穴があるからだと思う。

 

どーいうことか?

 

↓↓↓


セルフイメージも、引き寄せの法則も、
なりたい自分になる、欲しいものを引き寄せるなど

これは宇宙の法則で誰でも可能なことハート


私もそれで人生創ってきました。

 

ただ、
追い求めている意識であるうちはうまく行かない。


・《お金持ちになりたい!》
⬇︎
今はお金持ちじゃない

・《モテたい!》
⬇︎
今はモテていない、モテてない自分を認めてる

・《美人になりたい・可愛くなりたい!》
⬇︎
私は美人ではない、可愛くなる準備ができていない

・《幸せになりたい!》
⬇︎
今幸せではない、幸せになっちゃいけない気がする


といったように、
本気で望んでるつもりなのに

いつの間にか自分を否定してしまっている。


〜たい!を〜なる!と決意に置き換えても
あまり変わらないかも。


引き寄せをうまくいかせるコツは、
こうなりたいと願うことではなく、
もうなっているという意識になること。


生きるのに十分なお金があるし、
モテモテだし、
超絶美人だし、
毎日幸せ。

そう思い込むのは自由でしょ。笑


だってそんなことを願わなくても、
私たち人間はみんな幸せ。


生きているだけで豊かです。


昔、20歳くらいの時経営者の大先輩に、
たまに高いビルの上にあるレストランで食事をしろ、と
言われていた。


成功者になった《気分》になりますよね。

 

衣食住があって、
お友達がいて、
この平和な国に生まれて、
健康であって、
心穏やかに過ごせている。


それだけでどれだけの奇跡なのかお願い

 

これは日本に住んでいる人なら
ほとんど体感できること。


そして体感できると、
自然と幸福感に包まれますよね♪


自分が心地よい感情の時は、
引き寄せ力もアップします👍


そして、何より自分自身を受け入れてあげること。

 

私もかつてはそうだった…

良く言えば向上心が強いということですが、
・まだまだこんなんじゃだめだ。
・誰の力も借りずに結果残したい。
・甘えちゃいけない。
・もっともっと稼がなきゃいけない。
・人に迷惑をかけちゃいけない。
・だらだらするなんてありえない。

なんて、かなりのブロックをお持ちでした。笑


カッコ良く生きなきゃ!なーんて。。


けど、今はどんなダメな自分も
受け入れるところまで成長したのかな?

だらだらしても、人に協力してもらっても、
甘えてもいーと思ってる。


で、なんで私は引き寄せをうまく
使いこなせてきたのかというと、

実は根本的に、
超絶ナルシストだからだと思います。笑

 

常に自分の長所に酔いしれて、
天才だと思ってる。

美容やファッションも楽しむし、

自分最高!ってよく思ってる。

 


そのほうがなんとなく楽しいし、

そしてダメな自分を受け入れられるようになったのは

だって人間だもん。
て思えるようになったから。


それなりに努力して結果残せて
ある程度満足してもさ

この世界でいくら成功しようが結果残そうが、
神様になれるわけでもない。

 


そう思うと、肩の力が降りませんか。

 


豊かさに気づくとなぜか暖かい気持ちになって
さらなる豊かさが引き寄せられます!


豊かさの波長は、豊かさを引き寄せます。


お陰様で、毎日平和です❤️