美容系社長ともちんの実体験をもとにした美容・起業のノウハウ

22歳で独立・起業!主にサロン運営の美容系社長ともちん(7期目)

気をつけて!起業したてによくある、宙に浮いた話。

 

SNSで宣伝するから無料で提供してください!

によーく似た話。笑

 

起業したての時や、新しいことを始めたい時って


とにかく人脈を広げる作業をすると

イベントなコラボセミナー、パーティーなどの
お誘いがたくさん増えますよね。

 

f:id:beautydiamond328:20170831202208j:image

 

 

 

もちろん、お誘いをしていただけるのは
ありがたい。

 


ただ、その中で

 

まだこのイベントは立ち上げなので、
始めは報酬出せませんが必ず結果がでますので!

 

今関われたのはラッキーです。
盛り上がるのも時間の問題なので。


このイベント自体は儲かりませんが
あなたのお仕事に必ず結びつきますよ!

 

などの言葉で無駄に主催者に巻き込んで
あわよくばサービスを提供させようとする人いますよね。

 

 

 

 

 

私はこれを

 

ファンタジー

 

と呼んでいます。

 


 

 

 


分かっていながらよく
無料で協力したりしてました…笑

 

逆にイベントとかパーティーなら、

そんな釣り文句いらずとも

色んな人と交流できて
自分の仕事を多少知ってもらえるきっかけになれば…

くらいの気持ちで関わっていたら


そんな釣り文句みたいな言葉、
余計だったりしますよね。笑

 


結果を求めず、
収獲があればラッキー流れ星
遊びのような気持ちで取り組むに限る!

 

 

一番怖いのは、それを鵜呑みにすることね。


一回のイベントやパーティーで一気に
認知されて飛躍するなんてこと、
ありませんから。笑

 

それこそ50:50の関係が成り立つならいいけど


関わる人は選んでいこう👍