美容系社長ともちんの実体験をもとにした美容・起業のノウハウ

22歳で独立・起業!主にサロン運営の美容系社長ともちん(7期目)

社会不適合者でよかったと、心から思う。笑

 

私は昔から社会不適合者だ。

 

 

 

f:id:beautydiamond328:20170920002838j:image

登山スタイル💚

 

思えば小学校の頃から不登校だった。


集団行動に違和感を覚えていたし、

小学校一年生くらいの初めの授業で

『勉強クソつまんねぇ』っていう感覚になったのを
鮮明に覚えてる。笑

 

 

一年生の時に六年生の漢字を自分で勉強してたし、


学校休んでNHKの番組を見てるほうが好きだった。

 


その後勉強は好きだったので

中学〜高校は成績は常にトップのほうに
いたのだけど。

 

授業は聞かず、試験二週間前とかに独学でやってた。

だってそのほうが分かりやすいんだもん!笑

 

天才肌だとか、なんとか昔から
言われることが多かったのだけど…。

 


学校というのは足並みを揃える練習を
する場でしかないので、

普通ではないという自覚があった自分は
苦しかった思い出ばかり。


もちろん協調性もないからね。笑

 

 

f:id:beautydiamond328:20170920002811j:image

 

 


大学に進学できるくらいの成績があったけど、

私が選んだのは高卒で水商売ちゅー🍾


常識から外れたぶっとんだ世界に
よくも悪くも惹かれたなぁ…音譜

 

そして、独立して今もやはり自由人。


オフィス街に住んでいるので、昼間に
わらわらでてくるサラリーマンを横目に
部屋着姿で買い物にいく優越感を味わってるという

社会不適合者っぷり。。笑

 

今思えば、義務教育や集団にいる時は
辛かったけど、今が一番自分らしく仕事しながら
生きてるо(ж>▽<)y ☆


働いてる時間は前の4分の1くらいじゃないかなぁ…?


仕事で接客するのは一般のまともな(笑)方々なので

会話の内容聞いてると、やっぱり自分は
普通じゃないんだなぁと実感してしまう。

 

けど、そのおかげで世の中の裏側や

ちょっとした人の発言や行動に潜在的にあるものを

敏感に読み取る力が日に日に磨かれている☆

 

世の中のニーズに自分が何ができるのかを

発想するのがほんとに楽しい!

 

元々リミッターがないからねリムジン後ろリムジン前


あー、社会不適合者でよかったわ٩( 'ω' )و

 


これからもずっと変わらないっ♪

 

f:id:beautydiamond328:20170920002642j:image

 

f:id:beautydiamond328:20170920002708j:image

 

高尾山、綺麗だったぁ( ̄▽ ̄)