美容系社長ともちんの実体験をもとにした美容・起業のノウハウ

22歳で独立・起業!主にサロン運営の美容系社長ともちん(7期目)

ビジネスは、moreじゃなくmustである必要がある。

 

今持っている自分のサービスを世の中に届ける時は


【持ってたらなお良い】

ではなく

【持つ必要があるもの】


まで持っていく必要がある。

 

 

 

f:id:beautydiamond328:20170918105015j:image

 

 


例えばエステなら

【痩せるため】だけではなく

【痩せて綺麗になって好きな人を振り向かせる】

という目的でいいし、


ファッションなら

【オシャレになる】だけではなく

【オシャレになって第一印象を良くして
婚活に生かす】

という目的でいいし、

 

飲食店だったら

【美味しいものを食べる】だけでなく

【美味しいものを食べながらここでしかできない経験を提供する】

という目的でいい。

 

人が行動する時、モノを買う時は

潜在的にどんな気持ちが働いているのか。

 


ただ健康になりますよ〜

痩せますよ〜

オシャレになりますよ〜

 

だけじゃ人は動かない。

 

あなたのサービスが、人にとって

マストになるように仕掛けよう。