美容系社長ともちんの実体験をもとにした美容・起業のノウハウ

22歳で独立・起業!主にサロン運営の美容系社長ともちん(7期目)

起業しても師匠にくっついているのは、所詮会社員気質。

 

なんだかセミナーやらセッションやらで

独立する方が非常に多いようで…

 

 

f:id:beautydiamond328:20170903211342j:image

 

 

facebookとかでやたら目にする。


いや、特に興味もないのでスルーしてるのですが
それでも目に入るってことはよっぽど多いんだなって解釈。

 

そして依存のように、

あちこち有名起業家のセミナーに
行きまくってる方とかいますよね。

 

その講師や師匠をタグ付けして、
一緒にいます!みたいな。

 

※こっから辛口かもしれません

 

そういう方々って、(大半は女性)


あまり満たされているように
見えない。


私の勝手な価値観かもだけど、

いろーんな人を見てきていえること。

 

SNSで良いところばかり切り取って
良い人アピールしてる人って


大概クソつまんないと思う。


中身がないように見える。

 

本当に命かけて経営して成功してる方は

無駄にいい人になろうとしない。


そんなのは諦めて、
自分の人生を謳歌しているから。

そういう人ってとても魅力的。

 


そして独立しても師匠にくっついてるのは
単なる依存体質。


本気で独立して、常に新しいことをしていける人は

誰に何を言われようがやりますから。


自分で自分のモチベーションが保てないくらいなら
会社員やってたほうがよっぽどまし。


最初はうまくいっても、
自立しないといつかは行き詰まりますよ。

 

グサッドンッと来た方は、

誰に教えてもらうわけでなく、

自分で自分の道を常に切り開いて生きているか?


考えて直してみましょう♪